« とりあえず公開 | トップページ | エンジンオイル:MOTULのフィーリング »

2004年6月 4日 (金)

野菜ジュースに栄養はあるのか

一人暮らしのワタシの食生活は乱れがち。健康には気を遣わねばならない年齢だし〜、ということで野菜ジュースを出来るだけ飲むようにしている。いつも買うのは伊藤園の「充実野菜」。カゴメより安いんだよね....。

けれども、野菜ジュースって本当に栄養になっているのか?という疑念も無きにしもあらず。同じような疑問を持ったアナタ、この資料が参考になると思います。

国民生活センター(2000年11月6日公表)
野菜系飲料等の商品テスト結果
—手軽に野菜が摂れるとうたったものを中心に—
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20001106_1.html

詳細情報(PDF)
http://www.kokusen.go.jp/cgi-bin/byteserver.pl/pdf/n-20001106_1.pdf

やっぱり、本物の野菜にはかなわないみたい。普段野菜をとらない人にとっては、野菜ジュースを飲んだ方が良いけれど、それでオッケーだと過信しちゃいけないって事らしい。

|

« とりあえず公開 | トップページ | エンジンオイル:MOTULのフィーリング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/2794193

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ジュースに栄養はあるのか:

« とりあえず公開 | トップページ | エンジンオイル:MOTULのフィーリング »