« エンジンオイル:MOTULのフィーリング | トップページ | SETI@home »

2004年6月 6日 (日)

たばこ屋のおばちゃん

IMAGE PHOTOたばこ屋には2種類あると思う。一つは、お客さんとその人が買う銘柄を覚えいるお店。もう一つは覚えていない店。

ワタシとしては前者の方が嬉しい。だから、近所に何軒かたばこ屋があっても、いつも同じ店で買ってしまう。

先日、そのお店にたばこを買いに行くと、お店のおばちゃんと近所のおばちゃんらしき人が店先で談笑していた。話がノっているように見えたから「少し待つか」と思って少し離れて眺めていると、たばこ屋のおばちゃんは談笑を続けながら、さっさと LARK MILD 1カートンを袋に入れ始めた。ヲイヲイ、まだ注文してないよ。

談笑が終わったようなので、ワタシが店先に立つと
「勝手に袋に詰めちゃったけど、これで良かったかしら?」(笑)

一日中、家にこもってモニターと向かい合う生活をしていると、こんなことでも下町人情的なものを感じて嬉しくなるのでした。

|

« エンジンオイル:MOTULのフィーリング | トップページ | SETI@home »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/2794199

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ屋のおばちゃん:

« エンジンオイル:MOTULのフィーリング | トップページ | SETI@home »