« 権八(ごんぱち):西麻布店 | トップページ | ソニエリ携帯 »

2004年6月12日 (土)

ドレミノテレビ(NHK教育)

深夜、たまたまテレビをつけてみると「きらきらぼし」や「グリーングリーン」「てのひらをたいように」といった懐かしい曲が、やけにカッコイイ歌声で流れている。むむ!UA じゃないか!しかも、すごい衣装着て子供たちと踊ってるし。なんだ、この番組は?「みんなのうた」のサブカルバージョンか?

NHK の子供向け歌番組、ドレミノテレビ。
http://www.nhk.or.jp/doremi/index2.html

ノリはこんな感じ。
http://www.nhk.or.jp/doremi/cast/index.html
りあるぷれーやーがあれば、ほーむぺーじからむーびーをみることができるよ。むーびーは「ほうそうよてい」でぃれくとりにあるよ。

随分と前からやってる番組のようなので、知っている人は知っているんだろうけど、最近知ったワタシはちょっと驚いちゃったよ。「ううあだよ!」とか「この腰の振りが大切よ!」とかしゃべってるし。

こーゆー企画いいなー。NHK やるなー。
子供はもちろん、UA を聴いてる世代(お母さんたち)にも、普段は UA を聴かない層(オレだ)にも訴求できるんじゃないかな。子供たちに向けて、色んな打楽器など持ち出しているところも好感持てます。

しっかり CD も出てるし。(ちょっと欲しい)

ワタシはたまたま深夜の再放送で知ったのだが、通常は良い子が起きている時間に放送されている。
♪モリイロ キンピカ リンランロン♪

|

« 権八(ごんぱち):西麻布店 | トップページ | ソニエリ携帯 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/2794179

この記事へのトラックバック一覧です: ドレミノテレビ(NHK教育):

« 権八(ごんぱち):西麻布店 | トップページ | ソニエリ携帯 »