« ドレミノテレビ(NHK教育) | トップページ | 1.21 ジゴワットって? »

2004年6月13日 (日)

ソニエリ携帯

W21Sソニーエリクソンとしては初の、au のパケット定額サービス CDMA1X WIN に対応した機種となる W21S の写真が流出している。昨日の早朝は 2ch の携帯板でもちょっとした祭りだったみたい。
sureare.com(Θケータイのアレ)
http://sureare.com/
anm (au NewModel Maniacs)
http://jmpd.jp/~anm/
写真が1枚しかないし、ディテールもスペックも分からないから何とも言えないけど、ナカナカ良いのでは?あまり新鮮味が感じられないカタチ....いやいや、新しいモノには弱いワタシは評価甘め。綺麗にまとまってるんじゃない?早く発売してくれ。ここ最近使ってきた4機種がずっとソニエリ(ソニー)なので期待、期待。

ソニエリ携帯の特長といえばジョグダイヤルと、それをうまく利用した GUI の操作性だろう。説明書をほとんど読まずに使いこなせてしまうのは素晴らしいと思う。昨年、ウチの母もソニエリの携帯を使うようになったのだが「メニューはこういう仕組みになってるんだよ」と1度説明したら理解してしまったようだ。

インターフェイスは好みの問題もあるだろうから一概には言えないが、ソニエリの携帯はメンタルモデルがうまく持てるように配慮されている方だと思う。他メーカの機種も最近は考えられているのかな?

ただ、最近のソニエリのホットモックを弄った感じでは、画面がチャラチャラしてる感じで、いかにも若者に媚びた感じがイヤラシイ

|

« ドレミノテレビ(NHK教育) | トップページ | 1.21 ジゴワットって? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/2794176

この記事へのトラックバック一覧です: ソニエリ携帯:

« ドレミノテレビ(NHK教育) | トップページ | 1.21 ジゴワットって? »