« 1.21 ジゴワットって? | トップページ | プライバシーガラスってどうなのよ?:その1 »

2004年6月16日 (水)

マンガ喫茶

Photoもし、読みたいマンガが決まっているならば、マンガ喫茶よりも BOOK OFF の方が得だ。少なくともワタシの場合は。

いつも行く店(5回くらいしか行った事ないけど)は5時間コースで1300円。読むのが遅いから、1冊読むのに最低40分かかる。

5時間(300分)÷40分=7.5冊

という計算をすると、1冊読むのに173円かかる事になる。BOOK OFF でマンガが1冊100円で買える事を考えると割高じゃないか。

もっともマンガ喫茶だって、場所代とドリンク飲み放題という点を考えると妥当かとも思う(ドリンクが無ければ「喫茶」じゃ無くなって、ただの「マンガ」になっちゃうね)。マンガ片手にマッサージチェアに座って「うへへぇ〜」となれるのも、マンガ喫茶ならでは。

マンガ喫茶という空間、廃人感タップリでたまらない。決してオアシスではなく、駆け込み寺というか一時待避所というか、吹きだまりのような、そんなマイナスイメージがあって好きだ。

|

« 1.21 ジゴワットって? | トップページ | プライバシーガラスってどうなのよ?:その1 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/2794183

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ喫茶:

« 1.21 ジゴワットって? | トップページ | プライバシーガラスってどうなのよ?:その1 »