« Adobe と Macromedia お願いしますよ〜 | トップページ | Autechreが来日公演! »

2005年5月 3日 (火)

京急にも女性専用車両が登場

私は通勤に京急(京浜急行)を利用しているが、ついに女性専用車が登場する(5/9より)。先頭車両が女性専用になるらしい。写真は京急川崎駅の上りホームで撮ったもの。

京急 女性専用車

路線によっては随分と昔からあるらしいけれど、私は告知を見るのすら初めてだから新鮮だ。これを見てまず最初に思ったのは「女性専用車は構わんが、一両目なんてズルイ!」という事(笑)。一両目からの眺めが結構好きで乗る機会が多いのに、乗れないのかよ!

などと考えながらよく見ると、平日朝の快特品川行きの 7:45 / 7:55 / 8:06 / 8:16 / 8:26 / 8:36 と書いてある。私はこの時間には乗らないので、まぁいいか。

男としても痴漢が減る事を祈る。痴漢なんてのがフツーにいるから、俺ら善良な市民まで満員電車の中で(痴漢と間違われないように)手を上げたり、体の向きを変えたりと気を遣わなきゃならんのだ。果たして平和は訪れるのか。快特って平和島は通過だよな……。

いやしかし、女性専用車の中ってどんな雰囲気なんでしょうね。混み具合のバランスをとるために、男性専用車ってのがあっても面白いかもしれないな。ウホッ!(そーゆー趣味はありません、念のため)

冗談はさておき、こんな風に男女を隔てる事が必要になるなんて、世の中どんどん後退してるなぁ……と、ちょっと恐ろしくも感じたのでした。

|

« Adobe と Macromedia お願いしますよ〜 | トップページ | Autechreが来日公演! »

コメント

小田急でも9日から女性専用車が登場するよ。何故同じ日なのだろうか?よく知らんがなんか条例でも施行されるのだろうか? チカンが最も多いらしい埼京線とかではずいぶん前から導入してたねー。
こちらも、先頭か最後尾とかだった。
しかし先頭車には例の事故以来なんとなく乗らなくなってしまったな〜。

投稿: タケル | 2005年5月 5日 (木) 06:06

破廉恥な族は、鉄道警察隊にお任せしましょう。女性の方々へ、とっておきの痴漢除けをご紹介します。
ヒップポケットへ、マグライトAAをホルスターに入れずに、つっこんで下さい。抑止効果抜群です。
私が学生の頃、女の子に頼まれて、護身術の一貫として教えたものです。

投稿: Retrofire | 2005年5月11日 (水) 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/3958765

この記事へのトラックバック一覧です: 京急にも女性専用車両が登場:

« Adobe と Macromedia お願いしますよ〜 | トップページ | Autechreが来日公演! »