« Autechreが来日公演! | トップページ | 車検 »

2005年5月21日 (土)

BMW燃えー

去る2005年5月5日、筑波サーキットでの一コマ。BMWが燃えてる!

BMWのエンジンルームから火が出ている写真

この日、筑波サーキットでは「Coca-Cola OLD/NOW CAR FESTIVAL 2005」というイベントが開催された。私もここ数年通っている楽しいイベントだ。リンク先の公式サイトにも書いてあるように、ヒストリックカーからスーパーカー(今年はランボルギーニ勢が来てなかったけど)まで、新旧の名車が勢ぞろいする。普段、街中では絶対見る事が出来ないようなクルマばかりで、好きな人は一日飽きないだろう。

上の写真で燃えているBMWは、この日の午前中にヒストリックカーとしてサーキットを元気よく走っていた車両だ(と記憶している)。夕方になって、ダンロップスタンド裏のパドックに目をやると、このBMWが佇んでいた。老体に鞭打ってサーキットを疾走したから疲れてしまったのだろうか、エンジンがかからなくなってしまったらしい。セレナに牽引されてエンジンを始動させようとしていた(のだと思う)。なんとも牧歌的な風景だなぁ、癒されるなぁ、と思いつつぼんやり眺めていた。

パドック内をグルグル引かれること数周、ボンネットから白煙が! 写真のような事態になってしまったのである。現場に居合わせていたオーナーさん(?)はもちろん慌てていたが、時間が経てば旧車乗りの苦労話として楽しく語られるのだろう。大事に至らなかったから言うけど、私はこれすら牧歌的な風景として眺めてしまっていたのだった……。

古いクルマは味があって、可愛らしくて魅力的。維持するにはお金と弄る時間がかかるから、私自身では所有できないのがちょっと残念だ。そして、火を吹いてしまったBMWは、生まれてから何十年も、この日も大事にされて幸せなんだろうなぁ、と思った。

BMWのエンジンルームから火が出ている写真

|

« Autechreが来日公演! | トップページ | 車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/4214824

この記事へのトラックバック一覧です: BMW燃えー:

» [謎] BMW 2002がもえもえ [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
もえもえなBMW写真の紹介です。 今回はヒカルロボさんよりトラックバック。 去る2005年5月5日、筑波サーキットでの一コマ。BMWが燃えてる! ほんとだ!燃えてる! でも怪我などなくてなによりです。 貴重な2002ですからきっと復活するのでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2005年5月24日 (火) 00:20

« Autechreが来日公演! | トップページ | 車検 »