« お客様と打ち合わせ | トップページ | たこ焼きで験を担ぐ 2006 »

2005年12月31日 (土)

Dreamweaver バグ?

大晦日ですねぇ。なのに仕事ですよ仕事。
楽しいなー。あいらぶ・ぐっじょぶ! あははっ。

いま、まさに Dreamweaver8(MacOS X 10.4 環境)を使ってコーディングしてるんだが、デザイン画面でライブラリ項目を右クリックしてコンテクストメニューを出そうとするとエラーダイアログが出てしまう。JavaScriptエラーって何だよ?

お知らせ

目的が果たせないだけならまだしも、一度そのエラーが出るとショートカットが一切無効になってしまう。コピペや保存さえメニューからコマンド操作しろってか?Dreamweaver を再起動すればショートカットは復活するが、ライブラリを右クリックすると同じ現象が出てその繰り返し。きっと操作受付関連がハングしちゃってるんでしょう。

これってバグなんでしょうかねぇ。俺だけ?
EGBRIDGE15 を使ってるんだが、そこらへんの相性とかあるのかなぁ。テキスト入力が時々受け付けられなくなったりする事もあるんだよな。これは一旦他のアプリに切り替えてから Dreamweaver に戻ると入力できるようになったり。Dreamweaver だと EGBRIDGE のスマート履歴変換は全く機能しなくてチョー不便。こんな現象は Macromedia のアプリだけだよ。相変わらず使えねぇなぁ。いいかげん直してくれよ。マカーをないがしろにするなら「MicroMind」に社名変更して欲しい。ぶーぶー。

今年最後の愚痴でした。
みなさま、よいお年をー!

|

« お客様と打ち合わせ | トップページ | たこ焼きで験を担ぐ 2006 »

コメント

がんばれ!なんとかなるよ!
よいお年を!

投稿: | 2005年12月31日 (土) 11:37

↑名前が無いですが、某星団からの電波発信ですよね?(笑)
コメントありがとうございます。引き続きお仕事頑張ります!
よいお年を。

投稿: ヒカルロボ | 2005年12月31日 (土) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/7915756

この記事へのトラックバック一覧です: Dreamweaver バグ?:

« お客様と打ち合わせ | トップページ | たこ焼きで験を担ぐ 2006 »