« 冥王星が格下げ? | トップページ | 昼下がりの品川駅港南口 »

2006年9月 3日 (日)

中の島大橋の南京錠

木更津の港には、中の島大橋という橋が架かっている。

中の島大橋(木更津)

「木更津キャッツアイ」や「男女7人夏物語」(古っ)で見た事がある人もいるかもしれない。かつて川崎〜木更津間のカーフェリーが通っていた頃は、フェリーがこの橋の下をくぐって乗船場に着岸していた。

先日帰省した際、久々にこの橋を歩いてみたのだが橋の頂上(中央)のフェンスにナニやら南京錠がたくさんかかっていた。

 

ナニコレ?

よくみると南京錠にはカップルとおぼしき二人の名前が書かれている。二人の愛を永遠に……みたいなおまじないなのだろう。

聞くところによると江ノ島には南京錠をかけるフェンスがあるらしい。それが飛び火したのかな。

一緒にいた友人は「この南京錠をかかけたあと、鍵を海に投げ込むのだろう」と想像していたが、きっとそうに違いない。

なんたって永遠の愛なんだから、鍵は不要なはずだ。

中の島大橋(木更津)の南京錠1
中の島大橋(木更津)の南京錠2

 

中の島大橋(木更津)の南京錠(ダイヤル式)

けど、ダイヤル式の南京錠もあった。

「こいつは頭が良い」とは友人の弁。アハハ。

潮風でダイヤルが固着しちゃいそうだから、解錠するときにはCRCを忘れないようにしないとね。

 

中の島大橋(木更津)の南京錠(オレ)

オレ……???

 

この手の観光地(?)には落書きがつきもの。
木更津という土地柄から氣志團ネタも多かったが、何の脈絡もない下ネタとかは結構笑えて嫌いじゃない。

デブはうせろ ち●ち●

|

« 冥王星が格下げ? | トップページ | 昼下がりの品川駅港南口 »

コメント

ヒカルロボも一緒に郁子をGETしたかな?誰といったの?

投稿: | 2006年9月 3日 (日) 22:08

散歩したら気持ち良さそうだね!

投稿: 7010 | 2006年9月 4日 (月) 09:07

恋って、不器用なんだね。。。

投稿: Retrofire | 2006年9月 4日 (月) 13:27

> 名無しさん
残念ながら「一緒に郁子」さんではありません。
学生時代からの友人(♂)です。

> 7010さん
散歩は気持ちよいですよ。通りかかる事があったら寄ってみて下さい。
空気が澄んでいれば、横浜〜お台場〜新宿のビル街も見渡せます。
ちなみに木更津の花火大会の花火は、この橋を渡ったところから打ち上げてます。当日は橋を渡れませんが。

> Retrofireさん
鮒は器用なのかなぁ……。

投稿: ヒカルロボ | 2006年9月 5日 (火) 23:38

鱚は美味い。

投稿: Retrofire | 2006年9月 6日 (水) 17:22

人違いでしたら申し訳ございません。
ヒカルロボさんて、もしかして*naoさんのご友人ですか?
いや、わたくし赤坂でバーを経営しているローディーでございます。
先日自転車で木更津まで行き、中の島大橋に南京錠がたくさんかかってて、何の意味?と思い検索してたらこちらのページにたどり着いた次第でございます。
人違いでしたら本当にごめんなさい。

投稿: 月光 | 2009年9月24日 (木) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/11740800

この記事へのトラックバック一覧です: 中の島大橋の南京錠:

« 冥王星が格下げ? | トップページ | 昼下がりの品川駅港南口 »