« 不愉快なタクシーのアクセルワーク | トップページ | 電脳コイル »

2007年11月18日 (日)

一度きりにしたい失敗

左右で違う靴

左右で違う靴ですね……(-_-;


履いてしまった組み合わせ

履いてしまった組み合わせ

先日のことなんだけど、人生初めての、もう二度としないだろう失敗をやらかしてしまった。下の写真の通り、左右で違う靴をはいて気付かないまま出勤してしまいました。

ファッションでやる人はいるだろうけど、これはどう見てもそうじゃないから恥ずかしい。不幸中の幸いだったのは、2時間弱の通勤の中で最後の10分で気付いたこと。通勤先の駅を降りて、靴ひもを結び直そうとして異変に気付いた。まぁ、おかげで鬱な時間が少なくて済んだわけで。

私はお洒落には無頓着で、最近は靴はいつも同じメーカーの色違いを2組買っちゃって済ませている。言い訳だけど、同じメーカーの同じような靴だから間違えて履いても違和感なかったんだよ。

帰りの電車の中、私は人目を避けるように車両の隅に座り、駅を降りてからも明かりの少ない通りを選んだのでした。この失敗はボケではなく疲れのせいだと信じたい。とほほ……。

|

« 不愉快なタクシーのアクセルワーク | トップページ | 電脳コイル »

コメント

私もブログ書いています。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年11月18日 (日) 14:35

ないす!

投稿: すずきなおと | 2007年11月19日 (月) 09:05

これ、さだかではない話なのだけれど……。

高名な物理学博士が、何時も何時も同じ服を着ていたんだって。ネクタイも靴も同じ。なのに、なぜか常に清潔。
周囲の人が不思議がって、ついに「どのようにクリーニングなさっているのですか?」と、聞いたそうな。

博士はその人に自分のワードローブを見せて、「これが月曜日のスーツとシャツとタイと靴、これが火曜日のスーツとシャツとタイと靴、……これが金曜日、これが土曜日、これが日曜日。」……全く同じ洋服が7組入っていたそうな。

ヒカルロボさん、このシステムどう思う?

投稿: 雉猫 | 2007年11月19日 (月) 12:44

> なおとさん
ないすじゃないですってwww
帰りの電車とか、笑ってたりニヤニヤしてる人がいたら「俺のこと笑ってるんじゃないか?」って考えちゃって、もう自意識過剰状態。ホント穴があったら入りたかったです。

> 雉猫さん
すごく合理的だと思う。面白いねー。自分にぴったりのスーツが決まってるなら、ずっとそれを着てる方が楽だし、理解できる。

けど、自分がそうするかといったら微妙だなぁ。制服ならまだしも、毎日同じ服なのはちょっと極端じゃないかと。

博士は本当に自分が興味ある事(本業)以外には手間をかけたくなかったんじゃないのかな。

投稿: ヒカルロボ | 2007年11月21日 (水) 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/17107615

この記事へのトラックバック一覧です: 一度きりにしたい失敗:

« 不愉快なタクシーのアクセルワーク | トップページ | 電脳コイル »