« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月18日 (日)

一度きりにしたい失敗

左右で違う靴

左右で違う靴ですね……(-_-;


履いてしまった組み合わせ

履いてしまった組み合わせ

先日のことなんだけど、人生初めての、もう二度としないだろう失敗をやらかしてしまった。下の写真の通り、左右で違う靴をはいて気付かないまま出勤してしまいました。

ファッションでやる人はいるだろうけど、これはどう見てもそうじゃないから恥ずかしい。不幸中の幸いだったのは、2時間弱の通勤の中で最後の10分で気付いたこと。通勤先の駅を降りて、靴ひもを結び直そうとして異変に気付いた。まぁ、おかげで鬱な時間が少なくて済んだわけで。

私はお洒落には無頓着で、最近は靴はいつも同じメーカーの色違いを2組買っちゃって済ませている。言い訳だけど、同じメーカーの同じような靴だから間違えて履いても違和感なかったんだよ。

帰りの電車の中、私は人目を避けるように車両の隅に座り、駅を降りてからも明かりの少ない通りを選んだのでした。この失敗はボケではなく疲れのせいだと信じたい。とほほ……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »