« 2007年12月 | トップページ | 2010年6月 »

2008年3月13日 (木)

KORG DS-10

KORGからニンテンドーDS用のソフトウェアシンセサイザー DS-10 が発表になりました。名前は同社往年のシンセ KORG MS-10 に引っかけたのでしょう。

http://www.aqi.co.jp/product/ds10/

このページにあるYouTube動画みる限り面白そう。やべー。
音もちゃんとしたシンセサイザーだぁ。
サイトにはサウンドサンプル(デモソング)もあります。

KAOSS PAD とか KAOSSILATOR に通じるパッドスリスリ系の楽しみ方も出来るってことか?むむむ……これのためにDS買っちゃうのもアリかも。ソフト(4,800円)と本体合わせて買っても2万円程度なら良いおもちゃだ。通勤中にも遊べるし。

今後バリエーションとして、リズムマシンとかサンプラーに特化する方向のものが充実してくると面白いかも。かつての Electribe シリーズみたいな展開とか(EAとかER)。複数台をリンクしてライブやる人とか絶対出てくるんだろうなぁ。

iPod Touch 版も出してください、コルグさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2010年6月 »