« 生きるためのデザイン、を見てきた | トップページ

2010年9月26日 (日)

幕張(海浜幕張)にブルーインパルスが来ました!

2010年9月25日、13時55分頃、千葉国体の開会式の展示飛行です。
ビルの間をスモーク引きながら飛ぶなんてめったに観られるものじゃないと思い、撮影してきました。ビルと編隊を一緒に撮るため、広角レンズを選択です。

しかし航空祭と違って、同じ場所でグルグルと曲技飛行をしてくれるわけではありません。真っ直ぐ通過するだけ。シャッターチャンスは数秒しかない……。撮り直しはきかず「ホントに俺の上を飛んでくれるのか?」という心配もありました。

撮影ポイントに着き、不安な想いで待つこと15分。

キタ━━(゚∀゚)━━!

海浜幕張にブルーインパルス:キヤノンと住友の間を通過

キヤノンと住友の間を通過

キィィィーン

海浜幕張にブルーインパルス:キヤノンと住友の間を通過

ゴォォォォーー

海浜幕張にブルーインパルス:NTTを通過

海浜幕張にブルーインパルス:NTTを通過

NTTを通過

海浜幕張にブルーインパルス:イオンを抜けてマリンスタジアムへ

イオンを抜けてマリンスタジアムへ消えていきました。

おまけ

入間基地へ帰投

海浜幕張にブルーインパルス:帰投

縦位置で撮りたかったとか、撮像素子(CMOS)にゴミ付着しまくってるとか反省点は多々あるけど、天気も良かったし楽しく撮れました。家からチャリで10分の場所でブルーインパルス撮れるとか、もう二度とないだろう。(^_^)

|

« 生きるためのデザイン、を見てきた | トップページ

コメント

カッケー!!

投稿: masaking | 2010年9月28日 (火) 00:26

masakingさん
ホントに「カッケー!」しか言葉がない感じ。チャリで空港めぐりでもしてみようかしら(笑)

投稿: ヒカルロボ | 2010年9月29日 (水) 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36583/49565985

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張(海浜幕張)にブルーインパルスが来ました!:

« 生きるためのデザイン、を見てきた | トップページ